2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のマツダスタジアムは

やっぱりいつものマツダスタジアムだった。 広島駅からの行列。コンコースの人波。カープうどん。応援歌。外野裏でJRの往来が見える。 「プレー」中も隣同士でおしゃべりし、フードコートに向かい、スマートフォンで撮影し、球場の雰囲気を楽しむ。 非日常の…

ひとり股旅の

希望セットリストを考えてみた。【自曲枠】 愛のために 愛する人よ 野ばら スカイウォーカー 雲海 SUNのSON 拳を天に突き上げろ ぼくら 風は西から CUSTOM イージューライダー さすらい【ユニコーン枠】 雪の降る街 サラウンド【パフィー枠】 アジアの純真【…

羽田圭介『隠し事』

最近よくテレビに出る人の小説。ページ数が少なそうなのを選んで読んでみた。 都会の狭いマンションで同棲している男女に「隠し事」はできるのか、という話。現代のプライバシーの場はケータイとかipodの中にしかない。そこで、人間の記憶力を鍛えて脳の中に…

奥田民生ひとり股旅

@マツダスタジアムの前に、@旧広島市民球場のDVDを初めて観た。 噂通りの素晴らしいDVDで、あの日の感激が11年ぶりに蘇った。無駄なキャプション、ナレーションは一切ない。まるで市川崑の東京オリンピック映画のようだ。 私達の席の前方に木村カエラがいた…

東京観光で靖国神社に

行ってきた。 初めてではない。20年以上前、深夜0時に初詣したことがある。 しかし今回は平常時の昼間に行ったので、神社全体をよく見ることができた。 個人的な感想だが、霊的なパワースポットという感覚はない。何と言うのか、フラットな、ゼロな感じだ。…

東京モーターショーに

行ってきた。